先日、非常勤講師を務めている神戸電子専門学校のグラフィックデザイン学科にて
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)が主催する
「ちびっこうべ2018」のサポーター説明会をKIITOのスタッフに行ってもらいました。
(ちびっこうべについてはhttp://kiito.jp/chibikkobe/こちらから)

2012年の初開催からクリエイターとして関わらせていただいているイベントで
子供たちがプロのクリエイターと共に夢のまちをつくっていきます。

デザインを学ぶ学生たちにとっても、プロのクリエイターと関わることが出来たり、
「デザインってなんだろう?」と改めて学べる機会だと思い、
サポーター説明会を開催してもらうことにしました。

自分が学生だった頃にこんなイベントがあったら。。。
と思っていたので多くの学生たちに参加してほしいと思います。

8月4日からまちをつくっていくための「ユメミセ」ワークショップが始まります。
その様子もこちらでお知らせできたらと思っています。